kamakura(2012.04.21)

今では『しょーなんボーイ』と呼ばれる自分ではあるが、
元はと言えば『はまっこ』すなわち浜甲子園の子である。

浜甲子園はその文字通り甲子園の浜にあり、甲子園とは甲子園球場に他ならぬ。
甲子園球場は目と鼻の先まで近所ではないものの徒歩15分だったので自分ちの庭のようなものである。

そんなわけで学校からの遠足といえば神戸や奈良や京都が定番であった。

そして30年の時を隔てた大人の遠足が鎌倉というのもおもしろいものである。

が、少し歩くと息があがってしまい、筋肉痛が翌々日にやってき、1週間ひきずるのが30年という時のいたずらであろう。

 

忘れていたが、甲子園は兵庫県であり大阪府ではないということを声を大にして伝えるものである。

20120421鎌倉散歩(限定公開)

カテゴリー: friends, pentax645 パーマリンク

kamakura(2012.04.21) への2件のフィードバック

  1. まさき のコメント:

    しょうなんボーイ?誰も呼んでないんじゃ…(笑)