#2012-054

出張での窮地を救ってくれた恩人。(こちら)

 

6月27日横浜の事務所から名古屋へ出張そして翌28日は大阪へ出張。

いつものようにバタバタと仕事を片付け事務所飛び出し電車に駆け込む。
何とか新横浜で弁当買っても新幹線に間に合いそうだ。

・・・と、違和感。

何かが足りないような気がしてカバンを・・・

ない!

ないない!

どこにも財布がない!

 

かくしてここに現金1円たりともさらにはカードも持たない名古屋・大阪出張の旅がはじまったのである。
(サザエさんどころではない)

 

落ち着け落ち着け、引き返す時間はない、この状態で俺はどうなる?

電車と新幹線はSuicaとエクスプレスカードで乗れる。
ホテルはネットで予約精算なのでサインだけで泊まれる。
Suicaには6000円ほどチャージしてるから最低限の飲み食いは困らない。
名古屋の出張先まで行けば知り合いがいるから多少の金を借りればよい。

ふむ、現金などなくても何とか・・・ならない。

名古屋の地下鉄ってSuicaで乗れない!

たった200円の区間移動が、歩けない距離ではないが時間ギリギリだし土地勘ないし。
どうする俺どうする・・・!

 

『げんさん15:00に名古屋駅これない?』
『どうしたの?休みだから行けなくはないけど』
『財布忘れた金貸して・・・』
『分かった!』

 

そんなメールのやりとりで20000円と財布を貸してくれたげんさん。
会うのはこの時がまだ2回目だったというのに信じて助けてくれてありがと。

カテゴリー: aria, friends パーマリンク

#2012-054 への4件のフィードバック

  1. みずきのぱぱ。 のコメント:

    この話ほんとすごいですよね。げんさん最高!
    最初の目的地が大阪だったら僕が駆けつけてましたけどね(^^)
    ただ、僕は薄給なので3000円くらいしかもってけなかったと思いますけど。。。

    • mapapa のコメント:

      ▷みぱぱ
      キミもぜひ無一文で東京出張にきたまえ。
      俺が10000円の写メを送ってやるから(。-_-。)

  2. てかはし のコメント:

    まぢ、すげーー!(笑)

    • まぱぱ のコメント:

      ▷てかはしさん
      すげーやろ!しかしまぎれもない事実。
      で、てかはしさんって俺と20年くらい腐れ縁の?