#2013-129

9月も下旬となり一気に秋めいてきた。
ついこないだまでタオルケットの1枚も蹴飛ばす暑さだったのに
すっかり羽毛布団にくるまって二度寝してしまう今日この頃である。
そして思うのである。

ああ、今年の夏はプールに行かなかったなぁ・・・。

5年前であれば1シーズンに8回は通っていた。
だいたいプール開きから週1のペースである。
何というていたらくであろうか。
とはいえ息子たちも高1と中1、さすがに親とプールになど行ってくれるわけもなく。
かといってひとりではなかなか行けない小心者である。
念のために書いておくと嫁はプールが嫌いである。

そうでなくても普段はまったく運動なるものをしないなまけものなのに
夏のプールがなくなると年間通して運動なしというスペシャルなまけものの完成になる。
これでメタボでも心配なら頑張るのだが
幸か不幸かまったくその心配はなさそうなので努力をする気力が湧いてこない。

やはり次にプールに行くのは孫と手に手を取り合ってということになるのだろうか・・・。

カテゴリー: family パーマリンク