#2014-018

20100818 GR3
お誕生日おめでとう(大きい方の人)。


年末だか年始にBSでやってた映画『アフタースクール』をようやく観た。
大泉洋、佐々木蔵之介、堺雅人、常磐貴子・・・好みの違いはあるもののはずれはないキャストだろう。
テンポもよくて脇をかためるベテラン勢もいい味出してるし、前半から後半そしてラストの・・・
うんうん、結構好きな映画だわ、原作は・・・監督・脚本 内田けんじってことはオリジナルか。
なんとかく伊坂幸太郎を思わすストーリー仕立てであったよ。

で、ある登場人物のこのセリフが好きなのだわ。
※ネタバレではないと思うけど、万一のことがあるのでイヤな人はこの後読まないでください。

 

 

「あんたみたいな生徒どのクラスにもいるんだよ。
全部わかったような顏して勝手にひねくれて、この学校つまんないだのなんだのと・・・
あのなぁ、学校なんてどうでもいいんだよ。
おまえがつまんないのはおまえのせいだ。」

 

うわっ・・・わかるわぁ。
自分がそうやったし、今じゅん兄がそんな感じやし
っていうか、もしかしたら・・・
今の俺が会社や仕事に対して同じようになってないか?
いかんわ、いかんよ、いかんのだ!

カテゴリー: family パーマリンク